富士通ESPRIMO WH77/M(WW1/M)レビュー

(*当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています)

富士通内覧会でESPRIMO WH77/M(直販モデルはWW1/M)に触ることができたのでレビューしたいと思います。

ESPRIMO WH77/Mレビュー

ESPRIMO WH77/Mは、PCとタッチパネル液晶(21.5インチ)が一体化したオールインワンデスクトップ。

CPUには第4世代Core i7、メモリは8GB、2TB HDDを搭載しているので、基本性能は高いですね。パイオニア製スピーカーを搭載しているので、サウンドにもこだわっています。

タッチスタイル

最大の特徴は、タッチ操作がしやすいよう、大きく傾けることができる点です。

液晶

上の指針の角度まで傾けることが可能。ここまで傾けられると、非常にタッチ操作しやすいですね。

液晶の最大解像度は1920×1080ドット。また視野角の広いIPSパネルを搭載しているので、斜め方向からでも表示をはっきりと確認できます。

キーボード収納

液晶の下部には突起があり、ワイヤレスキーボードを収納できるようになっています。

液晶

この角度まで傾けられるオールインワンPCは他にもありますが、このWH77/Mでは、省スペースで傾けることが可能。

傾ける

・キーボードを動かす必要がない
・傾けた状態でも、従来のPCと同じくらいの設置面積
・スタイルを変更する途中、一番奥の位置は変わらないので、壁にぶつかったりしない

という省スペース設計になっています。

スタンド

これがスタンドの構造。2軸構造になっており、スムーズな可変操作をアシストします。実際に傾けてみましたが、ほとんど力を入れることなく、軽く傾けることができました。これなら、女性や子供でも簡単にスタイルを変えることができると思います。

背面部

背面部もスタイリッシュなので、リビングの真ん中に置いても違和感なく使えますね。

ベース

使いやすいよう、端子類はすべて液晶部分ではなく、土台部分に配置されています。左側面部には、ブルーレイドライブ。

土台

背面部には、左からUSB 3.0×2、LANコネクタ、転倒防止フック、ケーブル固定用フック、電源端子が配置されています。

端子類

右側面部には、USB2.0、USB3.0×2、メモリーカードスロット、ヘッドホン端子、マイク端子が配置されています。

NFC

また、FeliCa対応のNFCを搭載しています。Suicaカードのチャージなどを簡単に行うことができます。

ホワイト

ホワイトのカラーリングのWH77/Mも展示されていました。

ESPRIMO WH77/Mレビュー

こちらはすべてホワイト。すごく洗練された感じです。

まとめ

以上、WH77/Mに触ってみた感想でした。まとめると次のとおり。

ESPRIMO WF1/B3

  • 液晶の角度を自在に変えられるオールインワンPC
  • 第4世代Core i7を搭載しており、パフォーマンスレベルは高い
  • 部屋の中のどこに置いても違和感なく使えるスタイリッシュなデザイン

WH77/Mは、角度を簡単に調整できるオールインワンPC。必要時応じてタッチ操作したり、通常の液晶として使用したりと、シーンに合わせて使い方を変えることができます。朝はお母さんがチラシをチェックしたり、昼はお子さんがお絵かきソフトで絵を描いたり、夜はお父さんがデスクトップスタイルで仕事したり、と1台のデスクトップでいろんな使い方をしてみたい人にお勧めです。

富士通PCをお得に購入可能!

富士通直販サイトではさまざまな格安PCを提供しています。お得にゲットしたい方は、購入予定のモデルが含まれているかチェックしてみてください。

特別割引クーポン進呈中! icon:対象モデルが最大13,000円オフとなるクーポン提供中!
未使用!未開封!保証付!ワケありパソコン:出荷準備時や手配中にキャンセルとなった未使用・未開封のパソコンや、クーリングオフ等で返品されたパソコンを当社工場にて通常品同様に再生した、特別価格のパソコンを購入できます。
アウトレット:旧機種となったFMV製品を特別価格で購入できます。
おすすめ目玉品:注目商品やカスタムメイドモデルの売れ筋構成などを、通常価格よりもお得な特別価格で購入できます。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
学割クーポン発行中!

学生/教職員の方を対象にお得な学割クーポン発行中!詳しくは、富士通学割クーポンまとめページを確認してください。

富士通 WEB MART 大学生向けノートパソコン

ページのトップへ