富士通ESPRIMO FH78(WF2)レビュー

富士通説明会で、新しいオールインワンデスクトップESPRIMO FH78(直販モデルはWF2)に触ることができたので詳しくレビューしたいと思います。

ESPRIMO FH78は23インチ液晶を搭載したオールインワンタイプPC。CPUには、最新のインテル第4世代Core i7-4710MQを搭載しているため、高い性能を発揮できます。

液晶にはタッチパネルを搭載しているため、指による直感的な操作が可能です。

富士通ESPRIMO FH78レビュー

液晶パネルには光沢パネルを採用。映り込みが発生しやすいので適宜角度を調整する必要があります。

FH78レビュー

最大解像度はフルHD対応の1920×1080ドット。

スピーカー

FH78の最大の特徴は、スピーカー機能を強化している点。Pioneerと共同開発したサブウーファー搭載の最大出力30Wハイパワースピーカーを搭載しています。スピーカーは本体に埋め込まれるタイプではなく、上の写真のように本体とは分離しています。

このおかげで、広がりのあるサウンドを再現することが可能。さらに大口径スピーカーを搭載しているため、深みのある重低音に加え、伸びのある中音域を実現します。

旧モデルのスピーカーと聞き比べてみましたが、確かにこのFH78の方がクリアなサウンドを楽しめましたね。音にこだわる人にはうれしいかも。

大口径スピーカー

こうして見てみると、いかにスピーカーが大きいのかがわかります。

富士通ESPRIMO FH78スピーカー

後ろから見るとこんな感じ。

左側面部

左側面部。スロット方式の光学ドライブが見えます。BDXL対応Blu-ray Discドライブを搭載。

右側面部

右側面部。USB端子、ヘッドホン端子などが見えます。

ワイヤレス機能を搭載しているので、無線LAN環境を構築していれば、LANケーブルをつなぐことなくネットに接続できます。

また地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したテレビチューナーを搭載してるのでテレビパソコンとして活用することも可能です。

まとめ
富士通ESPRIMO FH78レビュー

以上、富士通ESPRIMO FH78に触ってみた感想でした。

まとめると次のとおり。

ESPRIMO FH78

  • オールインワンタイプのため省スペースを実現
  • インテル第4世代Coreプロセッサを搭載しており高いパフォーマンスを発揮できる
  • 高性能なスピーカーを搭載しており、クリアなサウンドを楽しめる
  • エッジの効いたスタイリッシュなデザイン

一番の特徴はやはりスピーカーでしょう。動画や音楽を再生するときに、広がりのあるサウンドで楽しみたいという人にお勧めだと思います。

お得な富士通PCを購入可能!

富士通直販サイトではさまざまな格安PCを提供しています。お得にゲットしたい方は、購入予定のモデルが含まれていないかチェックしてみてください。

最新カスタムメイドモデルセール icon:対象モデルが最大1万オフとなるクーポン提供中!
未使用!未開封!保証付!ワケありパソコン:出荷準備時や手配中にキャンセルとなった未使用・未開封のパソコンや、クーリングオフ等で返品されたパソコンを当社工場にて通常品同様に再生した、特別価格のパソコンを購入できます。
アウトレット:旧機種となったFMV製品を特別価格で購入できます。
おすすめ目玉品:注目商品やカスタムメイドモデルの売れ筋構成などを通常価格よりもお得な特別価格で購入できます。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
学割クーポン発行中!

学生/教職員の方を対象にお得な学割クーポン発行中!詳しくは、富士通学割クーポンまとめページを確認してください。

富士通 WEB MART 大学生向けノートパソコン

ページのトップへ