富士通LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)レビュー

ここでは、富士通の超薄型Ultrabook LIFEBOOK UH90/L(WebモデルWU1/L)を使用してみた感想について解説したいと思います(特徴については、LIFEBOOK UH90/L(WebモデルWU1/L)レビューを参照してください)。

富士通LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)レビュー
スリム

LIFEBOOK UH90/Lは、タッチパネル搭載モデルとしては世界最薄を実現したUltrabook。

薄い

見てくださいこの薄さ!

大きさ比較

雑誌と比較するとこんな感じ。

持ち歩き

UH90を持ってみたところ。

軽い

すごくスリムなのがわかりますね。

持ち歩き

片手でも軽々持てる重さです。

持ち歩き

なので、操作中でも、ちょっと持って気軽に場所を移動することができます。

天板

天板部分は艶消し素材を採用。汚れや指紋がほとんどつかず、非常に実用的です。

キーボード

キーボード部分を見てみましょう。

セパレートキー

キーボードの印字のフォントが大きくて見やすいですね。

キーピッチ

キーピッチは十分ですが、キーストロークがちょっと浅め。これは、本体が非常に薄いので仕方ないかもしれません。最初はちょっと固く感じるけど、慣れてくればある程度ストレスなく 打てるようになります。

タッチパッド

タッチパッドは、クリックボタンとタッチパッドが一体になったタイプを採用。クリックボタン部分の反応はまずまずです。タッチパッドは非常に広く、すべすべしているので、すっとポインタを移動させることができます。

液晶

レッドとブラックのカラーリングがなかなか格好いい。

液晶は14インチパネルを搭載。

視野角

視野角が広いので、斜め方向から見てもかなりはっきりと認識できます。フレームの目立たない全面ガラス加工なのでスタイリッシュな仕上がりになっています。

広い

斜め方向からみてもくっきりと見えます。

ベゼル幅は非常に狭くなっています。パネルは光沢加工処理されているので映り込みは激しいですね。適宜角度を調整する必要があります。

3200×1800ドット

UH90では、高解像度のパネルを搭載した液晶を選択することができます。最大解像度はなんと3200×1800ドット

富士通LIFEBOOK UH90/L(WU1/L) IGZO

非常に液晶パネルが精細です。 解像度の高さが半端ないですね。デスクトップに表示されているアイコンが小さく見えます。

広い表示領域

でもあまりに解像度が高すぎるので、 最大解像度に設定するとちょっと文字とかが小さすぎるかも。

複数のウィンドウ

ウィンドウを左右に並べたところ。非常に表示領域が広いのがわかります。

富士通LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)タッチパネル

液晶はタッチパネル搭載。操作感はいいですね。イライラさせられるシーンはほとんどありません。

また液晶に安定感があるので、強く押しても本体がぐらつくことはありません。液晶表面にはそれほど汚れはつかないので。指紋だらけになることもないです。

Windowsエクスペリエンスインデックス

Windowsエクスペリエンスインデックスの値で、UH90のパフォーマンスをチェックしてみました。
グラフィックスがチップセット内蔵タイプのため相対的にスコアは低めですが、CPUには第4世代Core i5プロセッサを搭載しており、高いレベルのパフォーマンスを発揮できます。

まとめ
富士通LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)レビュー

以上、LIFEBOOK UH90/L(WU1/L)に触ってみた感想でした。

非常にスリムで軽量なので外への持ち歩きに最適です。さらに高精細な液晶を搭載しているので作業効率も大幅にアップ!メインマシンとして使用しつつも、外に持ち出せるハイパフォーマンスノートをお探しの方にオススメです。

お得な富士通PCを購入可能!

富士通直販サイトではさまざまな格安PCを提供しています。お得にゲットしたい方は、購入予定のモデルが含まれていないかチェックしてみてください。

最新カスタムメイドモデルセール icon:対象モデルが最大1万オフとなるクーポン提供中!
未使用!未開封!保証付!ワケありパソコン:出荷準備時や手配中にキャンセルとなった未使用・未開封のパソコンや、クーリングオフ等で返品されたパソコンを当社工場にて通常品同様に再生した、特別価格のパソコンを購入できます。
アウトレット:旧機種となったFMV製品を特別価格で購入できます。
おすすめ目玉品:注目商品やカスタムメイドモデルの売れ筋構成などを通常価格よりもお得な特別価格で購入できます。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
学割クーポン発行中!

学生/教職員の方を対象にお得な学割クーポン発行中!詳しくは、富士通学割クーポンまとめページを確認してください。

富士通 WEB MART 大学生向けノートパソコン

ページのトップへ